いつでも里親募集中は、犬猫の里親探しをされている方と
飼い主になりたい方をつなげるサイトです。

マイページ

お役立ち情報

  • 2020/06/02

    譲渡を行う前に、必ずお読み下さい。

    !ご注意ください!
    こちらのページの内容について、譲渡を行う前に必ずご確認下さい。
    掲載者の方(里親さんをお探しの方)は、虐待目的・転売目的のご応募ではないか、慎重にご判断をお願いします。
    応募者の方(里親になりたい方)は、譲渡費用について、医療費と称して過剰に請求されていないか、動物の情報は正確であるか等を慎重にご判断をお願いします。

    この犬・猫は里親決定したので、購入元のブリーダーを紹介します」というメッセージにご注意ください。
    ブリーダーである事を偽り里親募集サイトを販路にしている場合、動物の情報や、動物にかけた医療行為についても偽っている可能性があります。

    譲渡する時に注意したいこと」もご確認ください。

    動物のお引き渡しの前に

    1お引き渡しの前に直接お会いしてご相談をしてください。

    動物のお引き渡しの前に、動物を連れずにカフェなどで事前にお会いして
    飼育についての考え方や、譲渡条件についてお間違いがないか一つずつご確認ください。
    ※動物についても、各種情報がお間違いないかをご確認ください。

    「情報と異なる動物を渡されてしまった」という事例がございます。
     

     

    2お相手の方とご連絡先を交換してください。

    応募者様・掲載者様共に、お話の途中で、急に連絡が取れなくなったなどの事例が報告されています。
    譲渡費用の取り交わし・飼育用品のご用意の前に、
    必ずお相手の方と連絡先および誓約書の取り交わしを行い、お互いにご同意の上で譲渡に進んでください。

     

     

    3終生飼育が可能かご確認ください。

    里親となった方が二次募集、三次募集などを行い、人の手を転々とした動物に大変なストレスがかかった事例が報告されています。
    環境が何度も変わる負担により、動物が人間不信になったり病気にかかることもございます。
    応募者様は終生飼育が可能かどうか、
    掲載者様はお相手が終生大切に飼育してくださるか慎重にご検討ください。

     

     

    4誓約書を取り交わした上で譲渡を行なってください。

    誓約書のご用意がない場合、ホームページからDL・印刷が可能です。
     


    お引き渡しについて

    動物のお引き渡しは直接手渡しで行なってください。

    空輸などは規約違反になります。
    ターミナル運搬中でのよる熱中症や、輸送のストレスによるペットの死亡事故などが報告されています。

    長時間に渡って飼育者様のお手元から離さないようお願い致します。

     

    譲渡費用について

    譲渡費用は、動物のお引き渡しの際に直接お支払いください。

    ※「事前にお振込をしてからお話を進める」というメッセージにご注意ください。
    複数の応募者様へ譲渡費用を請求している可能性がございます。

    実際にお会いして、動物のお引き渡しの際にお支払ください。

     

    譲渡費用の内訳についてご確認ください。

    譲渡費用が発生する場合は、掲載者様(里親さんをお探しの方)は証明書、領収書をご提示できるようにしてください。
    応募者様(里親になりたい方)は、費用やその内訳についてご納得の上で譲渡に進んでください。