いつでも里親募集中は、犬猫の里親探しをされている方と
飼い主になりたい方をつなげるサイトです。
無料でご利用いただけます。クレジットカード等の登録は不要です

マイページ

里親募集

画像をクリックすると大きく表示されます
性別 犬 ♂ 中型犬 年齢 推定2歳2ヶ月
(2026/03/19 現在 )
ワクチン 不妊去勢手術
特徴(性格など) 【愛称】 ノヴィ
【犬種】 ミックス
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定2歳(2024/1月頃生)
​【毛色】 こげ茶、黒
【体重】 20.6kg
【状態】 混合ワクチン・狂犬病予防接種済、ノミダニ駆除済み、駆虫済、検便(−)、 マイクロチップ装着済
【人馴】 少し怖がりです
【預かり場所】 千葉県成田市
【日記】 インスタグラム pincomaru413
https://www.instagram.com/pincomaru413/
​【経緯】 茨城県動物指導センターより引き取り
【性格・その他】
クリクリの瞳が可愛らしい食いしん坊な男の子です。

マイペースで素っ気なく、撫でていてもすっと立ち去ってしまうクールな性格です。名前を呼んでも近寄ってきませんが、人が持っている食べ物が欲しい時だけ近寄って数回尻尾を振りアピールするのがとても可愛らしいと思います。
窓際での日向ぼっこやおもちゃで遊ぶことが好きです。洗濯物を運んだりベッドの綿を出したりといったちょっとしたイタズラはします。
知らない人の前や慣れない場所では大人しいですが、気が強く負けず嫌いな性格です。現在の同居犬とは子犬の頃から一緒に過ごしているのでうまく折り合っていますが、他犬はあまり好きでないようです。
足拭きやハーネスの装着等日々のお世話は問題なくできますが、口元を触られたり抱っこなど苦手なことがあります。扱い方によっては唸ったり歯を当てて嫌だとはっきり意思表示をします。
また、興奮したり意に反したことがあると歯をカチカチ鳴らして威嚇したり強めの甘噛みをしますので、小さなお子さんや他の動物がいない環境のご家庭とのご縁を希望しています。

普段は室内フリーで過ごしており、他犬と一緒に留守番をしています。広めのサークルであっても狭い場所に閉じ込められることは苦手で、出して欲しいと騒ぎます。
食欲は旺盛でゴハン前は待ちきれず吠えたり興奮しがちですので、オスワリ、マテは徹底するようにしています。少しフードガードがあり、食べ物を巡って他犬と争ってしまう傾向がありますので、ゴハンは扉を閉じたサークル内で与えています。
テーブルの上に置いた紙類やペンなどを口にしたり、人が持っている食べ物に強い力で飛びついてくることがありますので、誤飲誤食には十分な注意が必要です。

排泄は散歩時と庭で済ませており、今では室内のトイレシートを使用しなくなりました。
お散歩は朝夕各1時間程歩いています。散歩中に出会う他犬やジョギングをしている人には飛びかかる勢いで近寄ろうとし、相手によっては強気に吠えかかってしまいます。猫や鳥への反応は強いです。
怖がりな面もあり特に後ろから来る人や車、大きな音などは苦手なので住宅街や歩道のない道路では警戒して立ち止まってしまうことがよくあります。自然豊かな散歩道であれば楽しそうに歩くことができます。
怖いものから逃げる時や強気に向かっていく時はかなり強くリードを引きますので、制御できる体力としっかりとした犬具を使うなどの逸走対策は必須です。また、散歩中にすばやく拾い食いをしますので十分に注意が必要です。
車酔いはありません。

ノヴィはまだ若く色々な経験を積んでいく大切な時期ですので、お留守番が少なくお散歩練習や触れ合いに十分な時間がとれる環境のご家族に託したいと希望しています。
動きが俊敏ですので、過信することなく迷子にさせない対策を継続しつつ、しっかりとリーダーシップをとりながらも楽しみながら信頼関係を築いていっていただきたいと思います。

今後15年以上先にもしっかりとお世話ができるかどうかご一考いただいてからご応募ください。
引き続き室内飼育で、フィラリア予防やワクチン接種などの定期的健康管理、脱走・逸走防止への細心の注意を必ずお約束していただける、預かり宅からあまり遠方でない関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として愛情をたっぷり注いでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

【お申し込み】↓よくお読み下さい↓

特徴、譲渡条件や譲渡までの流れをよくお読み頂き、
直接 いぬ助けのホームページよりアンケートを送って下さい。

https://www.inudasuke.com
→ 里親希望アンケート

(こちらのサイトのア
ンケートではお時間を頂く場合がございます。
 直接いぬ助けのHPよりお願いします。)

【いぬ助けSNS】
いぬ助けHP →​​ https://www.inudasuke.com​​
フェイスブック→ https://www.facebook.com/inudasuke/
インスタグラム→ https://www.instagram.com/inudasuke/

里親募集する理由 茨城県動物指導センターより引き取り
お届け可能地域 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
動物がいる地域 千葉県
譲渡費用(医療費、交通費など) 当団体の定める譲渡費用➕お届けにかかる往復交通費
その他(譲渡条件など) ・トライアル及び譲渡の際には、当会のボランティアメンバーがご自宅にお届けに伺います。

・千葉県成田市より車でお届けが可能な関東圏内とさせて頂きます。

・引き続き室内飼育で、脱走・逸走防止には十分な注意と対策を施してくださり、
毎年のワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理をお約束していただける
関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切に可愛がって下さる方からの
お問い合わせをお待ちしております。


【お申し込み】↓よくお読み下さい↓

特徴、譲渡条件や譲渡までの流れをよくお読み頂き、
直接 いぬ助けのホームページよりアンケートを送って下さい。

https://www.inudasuke.com
→ 里親希望アンケート

(こちらのサイトのア
ンケートではお時間を頂く場合がございます。
 直接いぬ助けのHPよりお願いします。)

【いぬ助けSNS】
いぬ助けHP →​​ https://www.inudasuke.com​​
フェイスブック→ https://www.facebook.com/inudasuke/
インスタグラム→ https://www.instagram.com/inudasuke/
里親申し込み

掲載者

掲載者:
いぬ助け
性別:
女性
年代:
50代
職業:
その他
所在県:
東京都
プロフィールを見る

類似の里親募集