いつでも里親募集中は、犬猫の里親探しをされている方と
飼い主になりたい方をつなげるサイトです。
無料でご利用いただけます。クレジットカード等の登録は不要です

マイページ

里親募集

画像をクリックすると大きく表示されます
性別 犬 ♂ 中型犬 年齢 推定0歳3ヶ月
(2025/06/23 現在 )
ワクチン 不妊去勢手術
特徴(性格など) ☆名前
そぼろ
☆性別
オス
☆年齢 
推定3ヶ月
☆現在所在地 
茨城県神栖市
☆譲渡対象地域 
茨城県、東京都、千葉県、埼玉県
(預かり宅から1時間半以内)
☆避妊去勢手術 未
☆混合ワクチン 1回済(2025/6/9) 
☆狂犬病ワクチン 未
☆フィラリア 陰性
☆単身者応募 不可
☆高齢者応募 不可

☆性格・特徴
良く食べ良く寝るとっても元気な男の子です
寂しがり屋さんでひとりになるとピーピー鳴く、甘えん坊で人にべったりくっついていたい赤ちゃんです

遊ぶことが大好き!
誰もかまってくれないときでもひとりで楽しそうに遊んでいます

お散歩も上手に出来て今のところ問題点はありませんが車は少し怖がります
芝生の上でゴロゴロしたり黄昏たりすることが好きなようです
褒めれば褒めるほど伸びる性格なので沢山褒めてあげるとルンルンで歩きます

子犬ながら警戒心は割と強く、初対面の人や犬、初めて見るものに対してはワフワフ吠えますが、すぐに慣れて尻尾プリプリ自分から寄っていくようになります

綺麗好きなのでおトイレは自分のスペースと思った場所ではあまりすることは無くお外ですることの方が多いですが、子犬なので我慢の限界が近く家の中でするときは隠れてしようとします

短くて大きなおててがチャームポイント!
まだよちよち歩きで可愛いですが走ると意外と速いです

車に乗るのは今のところ15分程度ですが、ほとんど寝て過ごしていて酔うことはありません

食欲旺盛でご飯の準備をしだすと足元に来ておすわりをしています。一回に食べれる量がまだ少ない為現在は3回に分けて与えています

徐々に体力がついてきて、いたずらも多くなってきました

普段の様子や動画はインスタグラムに載せているので下記のアカウントからご覧ください

https://www.instagram.com/mozu.nene?igsh=MWxlZmZodGM4aXk4OA==

☆健康状態
左前足の指の間に深めの切り傷があり治療中です
☆体重
6.4kg(計測日6/10)
☆マイクロチップ装着 未
☆今後の医療措置
•混合ワクチン2回目
•狂犬病ワクチン
•去勢手術
•マイクロチップ装着

☆子犬期の譲渡について
•生後3ヶ月未満は、社会性のある先住犬がいるご家庭に限ります
•1頭飼育なら、生後3ヶ月以降の譲渡になります

☆お散歩練習について
•新しいお家の環境に慣れるために、環境の確認も兼ねて何度かご自宅に伺わせて頂き、実際にお散歩コースを一緒に歩きます。※回数はその子によります
(お散歩練習の際の交通費は、里親様にご負担いただいております)

☆お留守について
•子犬の場合は、お留守時間が極力短いご家庭へお繋ぎしております。
また、お留守時間ですが主にお世話をする方(お申し込み者)の時間で判断しております。

☆犬具について
•現在使っているものと同じ物を購入して頂きます。
※ダブルリード、迷子札の装着、GPSの装着は必須

☆対策について
•脱走防止の為、玄関にゲートを二重につけていただきます。
また、開閉をする窓や階段など、脱走や転落の恐れがある場所にもゲートや柵をつけていただきます。
•いたずらによる誤飲防止や感電防止の為コンセントやコードにカバーをかけたり口にしてしまうものを届かないようにするなどの対策をしていただきます。
※対策はこちらのアドバイスの元進めて行きます

⭐︎大事な社会化期なので子犬への時間が十分に取れる方
⭐︎譲渡後も連絡を取り合い、必要とみなした場合はトレーニングに伺わせて頂ける方
里親募集する理由 保護日:2025/6/9
地域の方から市の環境課へ家の庭に子犬がいると通報が入り職員さんが保護
その後OHANAへ連絡がきて引き取りました
お届け可能地域 茨城県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都
動物がいる地域 茨城県
譲渡費用(医療費、交通費など) ●譲渡費用 55,000円
(消耗品費、フード、環境維持費含む)
●お届け時にかかった交通費(往復)
ガソリン代(往復)・コインパーキング代(駐車場がない場合は利用)
●里親希望の方のご自宅へ環境確認後訪し、お引き渡しします。
その他(譲渡条件など) ※OHANAでは、毎月第一日曜日に譲渡会を開催しております※
詳しくはインスタグラム
https://instagram.com/kamisu.ohana?igshid=YmMyMTA2M2Y=

下記譲渡条件をお読みの上、お問い合わせください。
一定期間のトライアル終了後、正式譲渡となります。

OHANA 犬 譲渡条件

1. 終生飼育をお約束できる方。
2. 飼育に関しては完全室内フリー飼育とします。
3. ご高齢の方及び独居者の方のご応募の場合は、後見人が必要です。(子犬の場合、一人暮らしの方、ご高齢の方は譲渡不可とさせて頂きます。)
4. 先住犬がいるご家庭の場合、避妊・去勢が済んでいること。(特別な事情がある場合は除く)
5. 代理人の応募、未成年者及び学生からの応募はできません。
6. 子犬や老犬等は、体力等の問題から長時間の移動がかかる地域への譲渡 やトライアルは難しいため、預かり宅の近県とさせて頂きます。
(子犬の譲渡は56歳までの方とさせて頂きます。尚、長時間のお留守番が負担になる場合や 乳幼児のいるご家庭の場合、お気持ちに添えない場合がございます。詳細はご相談ください。)
7. 成犬の場合でも、ご夫婦フルタイムでの共働きの場合はお断りさせて頂く場合もあります。長時間のお留守番もご遠慮させて頂きます。(お留守番時間とは主に、お世話をする方の外出時間です)
8. お仕事をされている方がご家族にいる、又は準ずる収入があること。
9. ペット可住宅にお住まいであること。集合住宅にお住いの場合はペット飼育可能住居とわかる書類をご提示頂きます。
10. 毎年のワクチン・フィラリア予防・フロントライン等のノミダニ予防の他、適切な時期が来たら不妊去勢手術及びマイクロチップを入れて頂ける方。
11. 申請時、ご家族全員が同意されていること。
12. 保護犬には保護後に受けている健診では発見できない疾患が潜在している可能性があることを承諾して頂ける方。
13. トライアルが決まった場合、ご自宅に訪問し環境を確認させて頂ける方。
14. 脱走防止対策をして頂ける方。
15. 保護犬ごとに設定された個別の譲渡条件に合致すること。
16. 譲渡費用のお支払いに承諾して頂ける方。
●譲渡費用 55,000円(消耗品費、フード、環境維持費含む)
●お届け時にかかった交通費(往復)・ガソリン代(往復)・コインパーキング代(駐車場がない場合は利用)
・譲渡動物は飼育環境を見させていただくため、自宅までのお届けとなります。
・必ず契約書のサイン捺印をお願いしています。身分証明できるものをご提示ください。
・頂いた譲渡負担金は、OHANAで保護されている子たちの飼育費・医療費等に使わせて頂きます。
17. 譲渡後半年間は月1回の写真付きメールの報告をお願いします。

譲渡の流れなど詳しくは《OHANA公式ホームページ》をご覧ください。
https://ohanakamisu.sakura.ne.jp/ohana/

預かりさんインスタグラム
https://www.instagram.com/mozu.nene?igsh=MWxlZmZodGM4aXk4OA==

お返事には1週間程度かかる場合がございます。
また、先着順ではございません。
どうぞご了承くださいませ。
里親申し込み

掲載者

掲載者:
NPO法人わんにゃんレスキューOHANA
所在県:
茨城県
プロフィールを見る

類似の里親募集