いつでも里親募集中は、犬猫の里親探しをされている方と
飼い主になりたい方をつなげるサイトです。
無料でご利用いただけます。クレジットカード等の登録は不要です

マイページ

里親募集

画像をクリックすると大きく表示されます
性別 犬 ♂ 小型犬 年齢 推定6歳1ヶ月
(2025/11/08 現在 )
ワクチン 不明 不妊去勢手術
特徴(性格など) ●仮名「雷太(ライタ)君」です。
●白毛が美しくスタイルも良い小型犬です。
不衛生な環境で飼育されていたせいで涙やけが酷く、せっかくのきれいなお顔なのに残念です。
お湯で気長に拭いていたら少しずつきれいになると思います。
●屋外の過酷な環境でつながれっぱなしだったため、
社会経験不足で、新しい環境に連れて来られて初めての状況ではオドオド・ソワソワと落ち着きがない様子が見られます。
●人間に触られる経験不足で初めてのことが怖いようです。.涙やけを拭く時には逃げるのではなくて「イヤだよ~。」と、ひっくり返って死んだふりをします。 
本犬には悪いけど、それが可愛くて笑えてしまいます>
●今のところは自分から積極的に人に甘えていくというタイプではありませんが、人間そのものが怖いということはないので、優しく丁寧に関わっていけば甘えっ子になる素質十分の可愛いワンちゃんです。
●他の犬とは誰とでも仲良くできます。今のところ、もめたことがありません。
●食べず嫌いで、最初は手作りスープに手を付けませんでしたが、今では何でも美味しくモリモリと食べるようになりました。

●狂犬病ワクチンは、保健所で接種済み。
●ノミダニ駆除薬・虫下し・フィラリア予防薬は投薬済み。
●南の島からの成犬はほとんどがフィラリア陽性でしたが、ライタ君もフィラリア陽性でした。
ただ、心音も正常でしたので、普通のフィラリア予防だけでも陰転するかと思いますが、近日中に抗生物質投与(ボルバキア療法)も始める予定ですのでさらに陰転までの期間が短くなるかと思います。
里親募集する理由 飼い主放棄で徳之島保健所に収容されました。
こちらで引き取り、しっかり愛情をもって家族として育てて下さる飼い主さんを探すことにしました。
お届け可能地域 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県
動物がいる地域 大阪府
譲渡費用(医療費、交通費など) ●去勢手術費用:15600円
●フィラリア検査費用:2000円
●保護期間が長くなってこちらでワクチン接種を済ませている場合は、ワクチン接種費用実費をご負担ください。(動物病院発行のワクチン証明と領収書をお渡しします。)
●トライアル開始時には、お届けに要した高速料金等交通費実費をご負担ください。
その他(譲渡条件など) ●一度会って頂いてから 里親申し込みをされる際には、改めて申し込みアンケートにご記入頂きます。トライアルを始める際にはご自宅にお届けします。
2週間程度のトライアル期間終了後、双方の合意の上で正式譲渡手続きを進めさせて頂きます
●トライアルを始める際にはご自宅までお届けしますので、高槻から車で1時間程度までの所でお願いします。
●十数年先までのライフスタイルや家族状況を想定して
安心して最後までお任せできるご家族に、この子の生涯を託したいと思います。
●健康で元気な65歳以上のご家族からのご応募については ケースバイケースで対応させて頂きます。
高齢者のみの世帯のお申込みについては、連帯飼養責任者として、普段から行き来のある親族などの同意が必要な場合があります。
長い将来まで見据えて、親族などのフォローがない単身者からのご応募はお断りさせていただきます。

●毎日食べ続けると健康を害する可能性がある安価な粗悪品フードを食べさせるおつもりの方は
初めから応募をご遠慮ください。
大事な家族として食べる物に気を配って、なるべく病院に行かなくてすむように健康で長生きさせるためには手間を惜しまないという方に飼って頂きたいと思います。

●先住犬がいる場合は、先住犬が不妊手術されている、またはトライアル開始までに不妊手術を完了していることが条件になります。

●慣れたら基本室内フリーで 家族として飼ってあげてください。
ケージ・サークル飼いや、日常的なお庭でのつなぎ飼いはお断りしています。
脱走できないような塀やフェンスで囲まれたお庭があると なお嬉しいです。  
ツルツル滑るフローリング床はヘルニアなどの原因になりますから、
カーペットやマットなどですべり止め対策をお願いします。
●毎日2回以上の散歩をしてあげて下さい。
●散歩は必ず大人が行って下さい。
●子どもさんに犬のお世話をさせようという方からのお申し込みはお断りいたします。 
●高槻市内で毎月開催している里親募集会にも参加予定です。
近づきましたら当サイトのイベント情報や「犬の合宿所in高槻」のブログ にも里親会情報を掲載していきますから、チェックしてみて下さい。
里親募集会に来られない方で個別お見合いご希望の方は、一時預かりさんとの日程調整が必要になりますので、その旨ご連絡ください。(090-1863-8011)
里親申し込み

掲載者

掲載者:
犬の合宿所in高槻
所在県:
大阪府
プロフィールを見る

類似の里親募集