いつでも里親募集中は、犬猫の里親探しをされている方と
飼い主になりたい方をつなげるサイトです。
無料でご利用いただけます。クレジットカード等の登録は不要です

マイページ

里親募集

画像をクリックすると大きく表示されます
性別 猫 ♂ 年齢 推定0歳8ヶ月
(2026/02/17 現在 )
ワクチン 不妊去勢手術
特徴(性格など) 用水路から救った子 (龍:ロンちゃん)7月24日深夜1時に必死に声を上げ続けていたところを保護しました。その時に泣き続けていたせいか一寸ハスキーボイスです。人懐っこいイヤシイー系の子です。容姿は茶トラで背中から尻尾にかけて茶色で、顔はぽっちゃりしたイケメンです。
男気のある優しい子 (虎:トラちゃん)ロンちゃんに遅れること2ヵ月、ロンちゃんの母猫と一緒に保護しました。従ってロンちゃんの兄弟と思われます。ロンちゃんより力が強いけど、遊びの中でスッと一歩引いて、兄弟に譲ってあげるような、優しさを見せる子です。容姿は殆どが白で尻尾に茶色が入っていて、顔はしゅっとしたイケメンです。
里親募集する理由  保護してから7ヵ月経過しますが、この子を保護した2ヵ月後にこの子の母猫と兄弟猫(オス)も富山で冬を越せないと判断して保護しています。2ヵ月離れていたせいか親子の認識がなく母猫と折り合いが悪く、仲良くなれそうにありません。母猫はゲージから出てこないので一緒に暮らすのは難しいと考えています。一方で兄弟の方はとても仲が良く何時も一緒なので引き離すのが忍びないと考えています。
 私(人間)の事情としては、この子たちの余命と私の健康寿命を考えた場合に大きな不安が残るので、どなたか引き継いで戴ける方がいれば、向後を託したいと考えています。
お届け可能地域 富山県
動物がいる地域 富山県
譲渡費用(医療費、交通費など) 〇ロンちゃん(合計:44,770円)
猫白血病とFELVとFIV検査(結果陰性):4,400円
混合ワクチン2回:5,500円x2
駆虫薬2回:1,430円x2
去勢:26,510円
〇トラちゃん(合計:36,960円)
猫白血病とFELVとFIV検査(結果陰性):4,400円
混合ワクチン2回:5,500円x2
駆虫薬2回:1,430円x2
去勢:18,700円
その他(譲渡条件など) 1.完全室内飼い
2.兄弟一緒
3.脱走防止柵
4.自由に走り回れるスペース
5.病院での定期検診をしていただける方
6.終生ともに過ごして戴ける方
7.譲渡後一定期間状況を連絡して戴ける方
里親申し込み

掲載者

掲載者:
無苦ちゃん
性別:
女性
年代:
60代
職業:
専業主婦
所在県:
富山県
プロフィールを見る

類似の里親募集