いつでも里親募集中は、犬猫の里親探しをされている方と
飼い主になりたい方をつなげるサイトです。
無料でご利用いただけます。クレジットカード等の登録は不要です

マイページ

里親募集

画像をクリックすると大きく表示されます
性別 猫 ♀ 年齢 推定1歳1ヶ月
(2026/06/23 現在 )
ワクチン 不妊去勢手術
特徴(性格など) ※保護主さんの依頼を受けて代理で募集情報を投稿をしています。応募後は保護主さんと直接やり取りをしていただきます。

【仮名】ミケコ
【年齢】推定2025年春生まれ
【性別】メス
【現在所在地】中標津町

【性格】まだとても若い三毛猫のお母さんです。綺麗な瞳がとても印象的な美猫さんで、人が大好きなとても人懐っこい性格の良い子です。外で大きなお腹を抱えながら、ひとりで頑張っていたミケコ。安全な場所に保護されて5匹の赤ちゃんを産み、今も一生懸命、子育てを頑張っています。子猫たちが可愛いのはもちろんですが、この子たちを昼夜なく守っているミケコにも、どうか幸せになってほしい。ずっと安心して甘えられる“本当のおうち”を見つかることを願っています。ミケコと子猫が、親子一緒に安心して暮らせるおうちが見つかったら本当に嬉しいです。頑張るミケコ母さんと、小さな5つの命に、どうかあたたかいご縁がつながりますように?気になる方はぜひお問い合わせください。
近くの方は面会だけでも可能です。

※子猫たちも里親応募の”予約”を受付いたします。ミケコ母さんと子猫を親子で一緒に迎えてくださる方を優先します。譲渡は子猫たちが完全に離乳する生後2ヶ月過ぎ頃となります。





◆健康状態
【ワクチン】近日接種予定
【駆虫】近日予定
【去勢不妊手術】子猫の離乳後に実施予定
【猫エイズ】未
【猫白血病】未
里親募集する理由 【保護の経緯】中標津町の山の近くの民家に大きなお腹で現れ、出産が近い様子だったので家の方が屋内に保護し、5/24に無事5匹の子猫を産みました。今は授乳しながらは親子一緒に屋内で過ごしています

お届け可能地域 北海道
動物がいる地域 北海道
譲渡費用(医療費、交通費など) 【譲渡費用】保護主さんとご相談ください。
その他(譲渡条件など) 【引き渡し方法】
飼育環境確認後、直接お会いしての引き渡しとなります。
(※遠方の方はお迎えをお願いする場合があります)

・猫の飼育が可能な(飼育許可がある)住宅に済んでいる。
・不妊去勢手術前の猫は、譲渡後に必ず不妊去勢手術をして報告をする。
・共に生きる家族として責任と愛情を持って終生飼育をする。
・完全室内飼育でしっかりと脱走防止対策をする。
・獣医師の元、適切な医療ケアを行う。
・飼育に適切な衛生的な環境を常に保つ。
・先住猫の避妊・去勢手術が完了している。
(高齢や病気で実施出来ない場合を除く)
・万が一、入院や病気などでお世話ができなくなった場合でも預けられる後継人がいる。
里親申し込み

掲載者

掲載者:
保護猫パウパウファミリー
性別:
女性
年代:
50代
職業:
会社員
所在県:
北海道
プロフィールを見る

類似の里親募集