いつでも里親募集中は、犬猫の里親探しをされている方と
飼い主になりたい方をつなげるサイトです。
無料でご利用いただけます。クレジットカード等の登録は不要です

マイページ

里親募集

画像をクリックすると大きく表示されます
性別 犬 ♀ 中型犬 年齢 推定6歳4ヶ月
(2026/11/06 現在 )
ワクチン 済 不妊去勢手術 済
特徴(性格など) 穏やかでちょっぴり怖がりな白柴の女の子、トルティーちゃん

【性格・特徴】

ちょっぴり大きめ、13.9kgの白柴の女の子です。

普段はとても穏やかで、落ち着いた性格のトルティーちゃん。

他の犬とも比較的仲良く過ごせますが、相性によっては苦手な子もいます。また、食べ物が絡むとケンカになることがあるため、多頭飼育の場合は食事を別々にするなどの配慮が必要です。

お散歩は大好きですが、実はちょっぴり怖がりさん。
慣れないことや突然の物音に驚きやすく、車通りの多い道はまだ苦手です。

人との触れ合いも、慣れてしまえば撫でられることを嫌がりません。シャンプーなどのお手入れも、とてもお利口さんにできます。

室内トイレもできます。

トルティーちゃんのペースを尊重し、焦らずゆっくり信頼関係を築いてくださるご家族を募集しています。

【基本情報】

名前:トルティー

犬種:柴犬(白)

性別:メス

生年月日:2020年6月27日

体重:13.9kg

【健康状態・医療処置】

・フィラリア検査陰性(2026年5月19日)

・フィラリア予防注射済(2026年5月19日・証明書あり)

・10種混合ワクチン接種済(2026年10月15日・証明書あり)

・マイクロチップ装着済

・避妊手術済(2026年11月5日)

【里親希望者様へ】

トルティーちゃんは、穏やかな性格の一方で、慣れない環境や刺激には慎重なところがあります。

新しいお家でも、最初は緊張したり、怖がったりすることがあると思います。

無理に慣れさせようとせず、安心できる環境を整えながら、トルティーちゃんのペースに合わせて接していただける方を希望しています。

これからの犬生を、安心して穏やかに過ごせるご家庭とのご縁をお待ちしています。
里親募集する理由 ブリーダーの廃業に向けた受け入れ。
お届け可能地域 福島県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 新潟県 / 山梨県 / 長野県 / 静岡県 / 愛知県
動物がいる地域 東京都
譲渡費用(医療費、交通費など) 【譲渡費用(犬)】?
譲渡金は4万円、こちらに追加でお届けの際の交通費を申し受けます。
譲渡金の内訳は、避妊去勢手術・血液検査・フィラリアチェック・ワクチン・ノミダニ駆虫薬などの医療費(このうち実施済のもの)、餌代など飼育費用、残りはシェルター運営費、他の子の医療費などに充てさせていただきます。当会スタッフは全員ボランティアで運営しており、譲渡費用を私的に利用することは一切ございません。
その他(譲渡条件など) 【譲渡にあたってご同意事項確認】✅
当会の保護犬保護猫の譲渡にあたっては、
以下の譲渡条件全てにご同意頂く必要がございます。
よくご確認頂き、またご家族のご同意も得て、お申し込みいただきますようお願い致します。

①健康管理につとめるとともに、終生飼育をする。
②完全室内飼育で、適切な脱走防止対策をとる。
③適切な時期に避妊去勢手術を実施する。
④首輪、迷子札、鑑札(犬)を装着する。
⑤狂犬病予防接種(犬)と混合ワクチン接種(犬と猫)を定期的におこなう。
⑥トライアル開始にあたっては、必ずご自宅までお届けし、飼育環境の確認をさせていただきます。(簡単なもの)
⑦譲渡費用(犬4万円、猫3万円)とご自宅までの交通費をご負担いただきます。
⑧定期報告として、譲渡後1年間は毎月写真を送付していただきます。
⑨脱走や迷子になった時は、至急関係各所へ届出を行い、毛玉のおうちへもご連絡ください。
この他、対象の子によっては、条件が追加になる場合がございます。
また、基本的にお申し込みから2週間以内、遅くとも1ヶ月以内でのトライアル開始を目安とさせていただきます。
里親申し込み

掲載者

掲載者:
毛玉のおうち募集部
所在県:
東京都
プロフィールを見る

類似の里親募集